星の国へ行こう

JからKのネクステージ

2014年現場総括

あけましておめでとうございます。
去年の下半期にブログを一掃したのでブログとしては転機だった気がします。
一掃後はコメントやスターを頂けたりはてな内での交流ができたり幸せな1年でした。
今年も頻繁に更新できるようにしていきたいです。


そして新年一発目ではありますが昨年の振り返りを。
今年の年末は特にイベント事に足を運ばなかったので年末に書いておけばよかったな、と思いながらも年が明けてしまったのでしかたない。



2014.2.25 BIGBANG FANCLUB EVENT 2014 at 日本ガイシホール
2014.2.26 BIGBANG FANCLUB EVENT 2014 at 日本ガイシホール

もう記憶がすっかり抜け落ちているけれどKドルファンにはおなじみ古家さんのナイスな司会とフォローでそれなりに楽しめました。
次やるときはタプさんも来れるといいなぁ。


2014.3.11 FM AICHI BUMP OF CHICKEN special program in マーケットスクエアささしま at 109シネマズ名古屋

現場かわからないけれど貴重な経験だったので記しておく。


2014.4.12 EXO Greeting Party in Japan "Hello!" at さいたまスーパーアリーナ

今思えばこれが最後の12人のEXOだったのでした(号泣)
Luckyでじゃれるルーレイが見られて感無量だった私。


2014.4.18 BUMP OF CHICKEN TOUR "WILLPOLIS 2014" at 日本ガイシホール

先行に応募しそびれて久しぶりにチケット掲示板なんてものを見て、譲ってもらって行ってきたけれど行ってよかったです。
日替わり曲が「睡眠時間」で号泣。


2014.5.3 YG FAMILY WORLD TOUR 2014 -POWER- in Japan at 東京ドーム
2014.5.4 YG FAMILY WORLD TOUR 2014 -POWER- in Japan at 東京ドーム

初エピカイ、WINNER初めての大舞台、大御所感のあったBB。
Bチームの勢いがすごかった!でもこの頃既にM&Mが決まっていたかと思うと…。
PSYさん、アクミュがいなかったのがとても残念。次は2組+SE7ENさんとJINUSEANも出て欲しい!


2014.5.5 Hello!WINNER at Zepp Tokyo

WINNERの日本語力に驚き。
それが関係あったのか、はたまた私たちの彼らへの情報量が少ないこともあるのか、BB先輩のファンミーティングより楽しめた(笑)
しかし、狭い箱の中で若い子に揉まれるのは辛いものがありましたw


2014.7.12 D-LITE DLive 2014 in Japan 〜D'slove〜 at 日本ガイシホール

友人に誘われて行ったけれど期待以上に楽しめました!
本当に歌を愛していること、ファンを楽しませたい気持ちが伝わってきたし、日本の曲を歌ってくれるってこんなに嬉しいことなんだなぁ、としみじみ。


2014.7.31 BUMP OF CHICKEN TOUR "WILLPOLIS 2014" FINAL at 東京ドーム

初ドームということで思い立って行ってきたけどよかったです。
箱が大きくなっても伝えたい音楽が変わらなければ私はずっと彼らのライブに行くだろうと思いました。


2014.9.27 KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here at 代々木第一体育館

母の付き添いで。
4人になってから初めて見た公演だったけれど、それでもガムシャラにやっている感じが伝わってきたし相変わらず演出が上手い。
あと、DVDに収録される公演にも関わらず下ネタぶっこんでくる感じ嫌いじゃない。


2014.10.1 WINNER 1st JAPAN TOUR 2014 at Zepp Nagoya

通訳なしの全編日本語に驚き。スンユンの日本語力が尋常じゃなかったです。
韓国語の曲が日本語になるのはいたたまれない気持ちになりがちだけど、WINNERの曲はスッと耳に入って心地いい。ゴリゴリのヒップホップではないから相性がいいのかもしれない。


2014.11.8 Mr.s "saikou de saikou no CONCERT TOUR" at ナゴヤドーム

2年ぶりのツアー楽しかった!そういえばまだ編集途中でしたね。
12日にオーラスに行くのでそれで思い出しながら完成させたいところです。


2014.11.13 BTS 2014 LIVE TRILOGY EPISODE Ⅱ THE RED BULLET at こくさいホール
2014.11.14 BTS 2014 LIVE TRILOGY EPISODE Ⅱ THE RED BULLET at こくさいホール

2日間行けてよかったとしみじみ。


2014.11.15 BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 "X" at ナゴヤドーム
2014.11.16 BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 "X" at ナゴヤドーム

賛否両論ありましたが2日目でチャラに。

2014.11.29 EPIK HIGH CLUB TOUR PARADE at THE BOTTOM LINE

これがライブ納めだったと思うと感慨深い。今思い出しても胸が熱くなるライブでした。



記事を書いたものは軽く振り返りましたがざっとこんな感じだったようです。
去年は韓国に行かず(正確には年末~年始にかけて韓国にいたのでいたことはいたのですが)、国内で色んな現場に足を運んだ気がします。
今年もフットワークを軽くして色んな現場に足を運んで行きたいです。

とりあえず、1月12日にスマコンオーラス、2月はバンタン、3月はピニが決まっているので楽しみです。
感想もTwitterとあわせながらの記事になると思いますがちゃんと更新したいと思います!


では、今年もよろしくお願いします。