軽い気持ちでサマパラ生配信を見たら目黒蓮さんに落ちた話

生配信から何日経ってるんだ?というツッコミがあるかと思いますがオタクは沼にハマったらブログを書きたくなる生き物なので赦してください。

K-POPオタクだった私がジャニオタに出戻ったのが去年のこと。
年が明けてからのジャニーズ事務所はタッキー、いや、滝沢社長のおかげで急速なデジタル化をとげ日々ジャニオタを驚かせていますが、そんなデジタル化計画の1つにライブ生配信というものがあります。

事前に決済していれば、ライブの冒頭〜中盤までスマートフォンかPCでリアルタイムで見ることができる、というもの。
過去何度かジャニーズJr.のライブ生配信は行われていたのですが、毎回タイミングが合わず見れなくて…今回Snow ManのSummerParadise(以下サマパラ)が見られることに気づき軽い気持ちでクレカ決済した配信当日8/25の朝。
Snow Manのパフォーマンスをちゃんと見たのが初めてだったのでいつもと違う表情を見られることがまず新鮮だったんですけど、

佐久間大介さんの踊り、好きかもしれない…

そんなことをぼんやり思いながら見すすめていたら、最初のユニット曲が始まりました。そう、私これを待っていた!
今回配信を買おうと思ったのも向井康二さんと目黒蓮さんのめめこじコンビによるKAT-TUNの「Lovin'U」が見たかったんです。だってYJ*1育ちだからネ!
そんな楽しみにしていた「Lovin'U」を見て思ったのが、

目黒蓮さんの手めちゃくちゃ綺麗じゃない?

今更~~~!!!と思った人すいません。ほら、パフォーマンスちゃんと見たの初めてだから…許して…。

何を隠そう、私 重度の手フェチ。
好きな人の共通点を考えた時にぼんやりとそういえば手が綺麗な人が多いなと考えて自分の手フェチを自覚したのはここ2、3年の話(遅い)。
そこから手が綺麗な人はついつい見てしまうし、好きだなと思った人も最終的に手が綺麗だったりして、無意識のフェティシズムに恐怖を感じました。性癖って怖い。

そんな目黒蓮さんの綺麗な手がよくわかる画像がSnow Man公式Weiboにあがったのでちょっと見て欲しいんですけど

ちょっとこれ大丈夫???

手に注目してほしいけど完全に見ちゃいけないものを見てる感覚わかります?手で視界を隠してるんだけど、隙間から見ちゃう、マンガでよくあるあれです、そんな感じ…
目黒蓮さんのセクシーさと手の綺麗さにあてられて正直次の曲あんまり覚えてないくらい「Lovin'U」が終わったあとは呆然としてしまって次の曲(ちなみにKis-My-Ft2の「蜃気楼」)の記憶がなかった。マジで。

やっと正気を取り戻したら聞いたことある曲が流れてきて、それがKis-My-Ft2の「CHUDOKU」でした。
お友達に誘ってもらい今年のキスマイのコンサートに行った私、そこで歌われていたんですよねこの曲。今年出たアルバム「FREE HUGS!」に収録されています!その時もムーディーな曲ですごく好きだなと思っていたのです、が、

サマパラでのアレンジがめちゃくちゃよかったんです!

歌割りがとにかく神がかっていて…終わったあと検索して知ったんですけどこの歌割りなんとメンバーの佐久間大介さんが考えたそうで。

天才か?

佐久間さん自身、ジャニーズWebの連載でこのパートはこの人に歌って欲しいとファン目線で考えた、という話をしていたのですが本当見事にそのパートそのパートがその人にあっていたな、と。検索しても皆良いって言っていたし。
佐久間大介さんはアニメオタクを公言している生粋のオタクだからか、Snow Manに対して一番オタク目線で物事を見れる人だなというのはジャニーズJr.チャンネルを見ていても思っていたことだったんですけどそれがパフォーマンスで実証されるなんて…!最高すぎる。

歌割りの話ばかりになってしまったんですけど、振り付けもすごくよくて!!!
キャッチーだけどセクシーさもあって、曲の雰囲気にあっていてめちゃくちゃオシャレ。控えめに言って大好き。
この振り付けはなんとメンバーの岩本照さんが考えたんだそうで…。

天才か?(2回目)

しかも振り付けには手話を取り入れた部分もあるそうで、え、ちょっと私そういうの弱いんだってば!
そしてCHUDOKUは目黒蓮さんももちろんすごかったんですけど佐久間大介さんがすごかった…とっても妖艶でいつもYouTubeの動画で最高ピーマン!って言ってる佐久間大介さんじゃなかった…本当Snow Man皆ギャップがすごいぞ…!!!

配信はそのあともしばらく続きましたが、私の中の二大衝撃が「Lovin'U」と「CHUDOKU」だったので割愛します…でもコントあり夏メドレーに私の大好きな関ジャニ∞の「罪と夏」があったり本当に楽しかった~!
っていいなと思った曲全部先輩の曲だ…もちろんオリジナル曲も最高だったので!!!Make It Hot最高なので皆見て欲しい。
途中で配信切れるのが本当に悲しくて、倍の値段払うから全部見せてください滝沢社長…となりました。

そして配信を見た結果、

こうなって

こうなる。休日に即ジャニショに行く行動力の早い女is私。

こうしてどんどん恵比寿*2から目黒…いや中目黒*3にいっている私ですが目黒蓮さん、20年以上オタク人生生きてきて今まで好きになった人とタイプが全く違うから戸惑いがすごくて。自分の中でもまだ目黒蓮さんを好きという事実をたまに実感できずにいるんですよ。自分の中でむず痒いというか。
今まで好きになる人はだいたいグループのムードメーカーだったり、バラエティーキャラだったりすることが多くて。
それってSnow Manなら佐久間大介さんじゃない…?って自分でも思うし、佐久間さんのダンスが一番好きなのに目で追ってしまうのは目黒蓮さんなんですよね…恋かな……。
ただ今まで好きになった人と違うからこその楽しさもあるので、私の中の新しい扉を開いてくれた目黒蓮さんは偉大。

そして目黒蓮さんの過去のお仕事とかを漁る中で私、目黒蓮さんを3回見ているという事実に気づいてしまったんです…。

我が家は母もジャニオタ(亀梨さん担当)で、KAT-TUNの現場にはいつも付き添いで行ってるんです。
2017年に行われた亀梨和也さんのソロコンサート「Follow Me」、そして2018年充電期間を終えたKAT-TUNのツアー「CAST」にももちろん一緒に行っているんですが目黒蓮さんはもともと「宇宙Six」というグループに所属していて、この「Follow Me」と「CAST」にバックとして参加してたんです。

「Follow Me」公演で、目黒蓮さんが亀梨和也さんに対して
亀梨くんいい匂いがするって有名なので嗅ぎたいです(???)
という発言からの実際に嗅がせてもらい(?????)
宮殿の匂いがする!(???????)
と言ったのは有名な話らしいですが私、これ、見てる…覚えてる…トンチキな発言する子がいるなって…あれが目黒蓮さんだったんだよ!当時の私!!!

でも例えその時に目黒蓮さんを好きになったとしても、その後Snow Manに加入して来年デビューする目黒蓮さんの未来があったかといえばそれはその時にはわからないし、デビューするかわからない状態の目黒蓮さんを好きになって応援し続けられたかもわからないから、今このタイミングで好きになれてよかったな…などとかっこいいことを言っているように聞こえますが完全なるただの負け惜しみです。2年前の私を今すぐ殴りに行きたい。

サマパラ生配信後、秒で母所有のCASTのブルーレイと特典DVDにFollow Meの映像がついている亀梨さんソロシングル探して見ました。初めて母が亀担でよかったと思った。

あの時見てたと思うとやっぱりちょっと切ないけど、過去を後悔しても仕方ないのでこれから先Snow Man目黒蓮さんが見る景色を一緒に見ていきたいです。
最後に目黒蓮さん、そしてSnow Man、改めてデビューおめでとうございます!!!
2020年が楽しみだ~~~!!!!!

*1:You&J。NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN3組合同のFCでこの3組のことをさすことも多い。それにしても合同FCとか今考えてもどうかしている。

*2:山手線より。目黒蓮さんにハマりかけの人の名称

*3:目黒蓮さんに完全にハマった人の名称